メカニックベアー

見た目はベアーな整備士のブログです。

整備士として~ 高校編 5 ~

この頃、現役整備士の方と商売抜きでお付き合いができたのは、ベアーにとって非常に有意義なことでした。

 

オートバイの構造の本を買って、普段は学校の机に入っていて授業中はオートバイのお勉強。

 

ベアーは工業高校の機械科卒

授業でエンジンの構造を軽くやるんですよ。

2ストローク、4ストロークの違いとか、ガソリン、ディーゼルエンジンの違い、4ストロークのバルブ方式の違い程度ですが。

 

ベアー、この小テスト100点満点!

 

ホームセンターでドライバーとか買って、無駄にウインカーレンジを外したり、無駄にテールカウルを脱着するだけですが、ベアー少年は重整備をしている気分。

 

バイク屋さんと一緒に走ったり、構造を教えてもらったり、メンテナンス方法を教えてもらったりでベアーがバイクを買った後の高校2年、3年のときはオートバイ三昧の日々でした。