メカニックベアー

見た目はベアーな整備士のブログです。

整備士として~ 高校編 9 ~

在学中に入院ですので、学校に説明しなければりません。

 

しかし、

 

口が裂けてもバイクで転けたなんて言えません。

 

ですので学校には、

 

チャリンコで傘さし運転しながら携帯でメールを打っていたら転けた!

 

無理矢理感満載。

 

見る人見たら分かります。

 

指や肘、膝などに擦り傷多数ですからね。

 

バイクを乗っていることは担任の先生にも言っていません。

 

しかし、

 

なんとなくは気付いていたと思います。

 

この頃には整備士になりたいと進路は明確に示していましたし、前述のとおりエンジンのテストは良い成績。

 

休み時間中とかにバイクの話もしていたくらい。(駐車場で運転はしたことがあると言っていましたから。私有地で運転する分には免許いらないですからね)

 

卒業後、担任の先生を結婚式の2次会に来ていただきました。

やはり、入院の話題になりバイクやったやろ!と笑いながら突っつかれました。