メカニックベアー

見た目はベアーな整備士のブログです。

ながら運転

道路交通法で禁止されている運転中の携帯、スマホの使用。

 

あくまでも個人的な意見ですが、

 

私はK察の人間ではないので他人に迷惑をかけなければいいんじゃない。

 

ベアーが免許をとった時は法律で規制されてなかったので、5MTの車で山越えしながらガラケー(スマホは未発売の頃)でメールを打ちながら運転していました。

 

スマホがダメなのはお利口ではないベアーだって分かりますよ。

 

ただね、朝の通勤時にたまに見る車の中で化粧している女性の方々、これはセーフ?

 

もう1つ、

朝の通勤時に出会うオバサマが運転するニッ◯ンのノ◯ト、いつも遅いんです。

発進、加速、減速が鈍く前車との車間距離が凄く開くんです。

出勤時なんでかなりイライラ💢

 

理由が今朝分かりました。

小説読んでるやん(-∀-)

 

オバハン、(-゛-メ ファックユー