メカニックベアー

見た目はベアーな整備士のブログです。

整備士として~ 高校編 6 ~

学校に在学する上で進路は必ずついてまわる問題ですね。

 

ベアーはオートバイを買ったバイク屋に就職して整備士になるために、自動車短大に進学する!です。

 

自動車短大を選んだ理由ですが、ベアーが高校生のときには同じ県内に自動車専門学校は1校ありましたが、県の専門学校。

非常に格安な授業料です。

 

担任の先生が

「県の学校なので実習に使う車が古いぞ」

「余裕があるなら違う学校の方が良いぞ」

などのアドバイスがあったこと、ベアーが県外で一人暮らしに憧れていたこと。

 

通学できる圏内に専門学校があったようですが、ベアーの選択肢に非ず。

 

中学、高校のときのベアー、都会に憧れがありました。特に東京!

 

ベアー、東海地方の短大へ推薦入試を貰えることになりました。