メカニックベアー

見た目はベアーな整備士のブログです。

3.11ブームに思う個人的な意見

今回のお話は被害に遭われた方々を誹謗中傷するわけではございません。

 

昨日のこと、東日本大震災が起きた時間に合わせて黙祷しますので、仕事中ですが手を止めて全員で黙祷します。との指示がありました。

 

ベアーは会社勤めのサラリーマン。

会社の指示=業務命令ですので行いました。

 

ただね、

 

災害は東日本大震災だけじゃねーよと思っています。

 

ベアーが小学生の時には阪神大震災があったし、新幹線が脱線した新潟地震奥尻島だって津波の被害に遭っているし、九州だって北海道だって大地震が襲っていますし、去年の山陽地方の水害だって被害者の方がたくさんいらっしゃいます。

 

東日本のときは会社から募金と称した強制集金がありましたが、他の災害ではありません。

 

東日本だけ特別扱いしすぎじゃねーとずっと思っています。

 

最後になりましたが、ベアーは全ての災害に遭われた方の1日も早い復興を心より願っております。